英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集

プロフィール

ゆきのん☆彡

Author:ゆきのん☆彡
海外ドラマ・洋楽・アンジェラアキが大好きです。

猫の時計

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

LED見積もり

2011.06.24 Fri  11:15 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
部屋ごとに器具交換かランプ交換かを
図面で説明がありました。

消費電力が何%ダウンかも記されてありました。

交換できない個所も(輸入照明など)

それから、消費電力がUPしちゃう部屋もありました。
省エネの照明器具だったので
寝室は交換しない方がいいみたいです。
それから子供部屋も交換なしのほうがいいみたい。

寝室と子供部屋をしないだけで18万も下がります。

うちのダイニングの照明はろうそく型ランプ
その辺では売っていない形で、ネットで探しても売り切れ・・・
先日来られた時にその話をしていたのですが
箱から出したので、商品として使わないそのろうそく型電球を
持ってきてくださいました。

助かったー♪ 嬉しかったー♪

見積もりを旦那に見せて検討します^^

LED

2011.06.18 Sat  09:30 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
昨日、家中の照明をLEDにするのに
電気屋さんが来ました。
輸入照明の一部は、無理なんだけど(ソケットの大きさがない)
全部の照明をチェックしてもらいました。

子供部屋は全部変えることになりそうです。

どのくらいかかるかな?

外のセンサーライト、つけたばっかりなんだけど変えるかもw

1週間以内に見積もりが出そうです。

繰り上げ返済

2011.06.15 Wed  14:12 テーマ: - ジャンル:株式・投資・マネー
我が家の家のローンは、4つに分かれています。

前の家のは2つに分かれています。

住宅ローンの一番支払いの多いものは、金利も低いのですが
今、借り換えを検討しています。

残りの・・・・
新し家の方では3つと
前の家の方は1つが、金利はちょっと高い。

と言うわけで、今日
古い家の方の1つのローンと
新しい家の2つのローンを、全額返済してきました~イエ━━(*´∀`)ノヽ(´∀`*)━━イ♪


あとは、新しい家が2つのローン
古い家が1つになりました・・・・ってまだまだですがw

でもですね
これで、月額76000円も浮くんですよ~~♪

いやぁ、大きいですなぁ・・・・・
これから年間90万円も貯金が増えると思うとウシシ

この際、バーキンを・・・・(笑)

ハァ?!(。`▼Д▼)y─┛~~

2011.06.09 Thu  10:55 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
私は、今年、町内会の班長です。そして婦人部の班長もしています。

そして、ここは重要ポイント 私は大殺界・・・・・

大殺界の時は・・・
普段では予測できないことが起きる
なので、おとなしくしておきましょう
息をひそめてww

班分けがブロックごとになってるので
顔を合わせるお向いさんとは班が違うのです。

隣人はいい方なので問題ないのですが・・・・

回覧板は班長が最初に回します。
厄介なのは、順番通りに回せばいいのに
月当番というものがあって、その家までわざわざ持っていき
月当番に戻ったら、班長まで持っていく・・・という
何のためなのか、面倒なやり方をしています。
んで、班長に戻ってきたら、1ヶ所だけ企業さんに持っていくのです。

うちの隣の隣、5月が班長でした。
回覧板、一度も戻ってこず・・・・
全部ためておられました。
月当番の帳面を回収に行った際

「班長ですが、月当番の紙袋・・・・」と言いかけたら

そこのおっさんが
ハァ?!(。`▼Д▼)y─┛~~

「ですから、班長の●●です」と言っても

ハァ?!(。`▼Д▼)y─┛~~

「班長の・・・とにかく月当番の紙袋取りに来たんです」って言うと


「あぁ、あったな!そんなもんも!!!」って言いながら
ため込んだ回覧板と一緒にごっそり返してくれました。

なんでか「ありがとうございました」っていう私


なぁーにが、ありがとうやねん!!!私!!!


そしたら、そのおっさん
「はいはい、ご苦労さん!」やて。しばこうか、ほんま。


おばさんは出てきたがらず・・・・
でも、次の班長に紙袋を持っていき(その家の隣)
帰るときにおばさんは庭に出てきて、じろーっと見てきましたので

にこやかに、こんにちはーって挨拶しました・・・・・(--〆)


その人の月当番も終わったからほっとしてたのだけど
回覧板、また返ってこない。
月曜日にはお隣さんを通過してるはず(確認済み)
締め切りのある用紙が入ってるのに返ってこない・・・・

仕方ないので、月当番の家に出向きましたが、何度行っても留守で
置手紙をしてきました。

返してくれ、お宅に届いてないのなら電話くれーと丁寧に書いて。

届いてないのなら、その迷惑なおっさんとおばさんの家のせい。

どうにかならんのかなぁ・・・・恐ろしくてよう言わん。


隣人も「私らでも言えません」って言われていました。

隣人が言えんのに、こんな若造が言えるわけないがな・・・・



それにしても きーーー!!!!!!!!

ふざけとんのか!!
大殺界じゃなかったら、おとなしくしとらんぞーってかw


ハア、ほんまは胃が痛い

そうだろ?w

2011.05.27 Fri  20:49 テーマ: - ジャンル:心と身体
リハビリも期限の150日を過ぎ

私の肩はまだ治る見込みがあるからとリハビリを延長して頂き

通えることになりました。


今日、リハビリでの会話


痛みを堪えながら
「私、痛みには強い方なんですけどね・・・・」と漏らしたら

「そうですよ!かなりお強いと思いますよ~!だから、他の人よりもぐいぐぃっとw」
って言われました。

痛いことをされてるから嫌なんだけど
痛みに強いことをその方面の人に理解され
なんだか喜んでしまいました(謎)
別に、痛みに強いからって、偉いわけじゃないのにw
